美しい風景写真を撮りたいとき、季節や撮影時間は写真家が選択できるが、
気象条件や花の見ごろなどは自然まかせになりコントロールできない。
当然ながら、写真家の思うようには進まず、ある意味、運にまかせる部分も多い。
では、美しい写真を高確率でカメラに収めていく写真家たちは、
その運をいったい、どのようにしてこちら側に引き寄せているのか。

本書では、美しい風景写真を撮影するために、
7人の写真家たちが日々実践しているマイルールを7つのカテゴリー
「準備」「機材」「移動」「撮影」「食事」「レタッチ」「生き方」に分けて紹介。
風景写真がうまくなる49のヒントとアイデアを紹介する。

(Amazonより引用)

大和田 良 (著),

 喜多 規子 (著), 

saizou (著), 

清家 道子 (著), 

萩原 れいこ (著), 

藤原 嘉騎  (著), 

八木 千賀子 (著) 

インプレスさんより『美しい風景写真のマイルール』が出版されました。
人気の風景写真家さんのみなさんの末席にいれていただきました。
写真家それぞれのマイルールは読みごたえ十二分です。
ちょっと行き詰っていたり、どうしたらいいかなと思ったときに
手に取ってもらえれば幸いです。